2008年11月01日

【バリュコマEXPO 2008】バリューコマース直撃ディスカッション

昨年のバリュコマEXPOでも行われた「バリューコマース直撃ディスカッション」。

TS3H2936.jpg

今年も、バリューコマースブライアン・ネルソン社長も登場され、アフィリエイトSOGO.COMKASAIさんが司会で行われました。

アフィリエイター代表は、オレンジスカイさんかん吉さん

バリューコマースからは、紹介された前歴から、技術系も強そうな片岸さんも登場され、ベテランアフィリエイターさんふたりのかなり突っ込んだ要望に、回答されていました。

昨年のディスカッションで出た要望でも、報酬支払いが1000円からに引き下がり、手数料もバリューコマース持ちになるなど、いろいろな点で改善されていますね。

今年は、、、たぶん昨年も出たと思いますが、やはり「サイト別の支払いを、統合して欲しい」という意見は、大きかったでしょうか。

あと、ECサイトさんを「検索しにくい」という問題。

オレンジスカイさんが、そのことを言ってくださって、「うん、うん、うん!」とうなづきながら、共感しながら聞いていました!

しかもその説明が、実際に自分も検索できなくって迷った例だったんですよね。。。




それから、申請してから審査結果が来るのが遅いことがあるという問題。

わたしもたまに、忘れた頃に審査結果が来ることがあるのですが、、、会場の中には、半年、1年待たされている人もいらっしゃって、びっくり。。。

また、審査の結果、「駄目な理由を知りたい」というのも、すごく共感しました。

駄目な理由があるのなら、教えてもらわないと改善できないですものね。


あと、「最後の一踏み問題」というのがあるそうで。。。

個人のレビューを読んで「買おう」と思って、バナーをクリックして買い物をしたのに、、、ポイントサイトの売上になってしまうことがあるんだそうです。

クッキーの関係らしいです。

これは、たしかに、いくら頑張っても報酬にならないですよね。。。


他にも、いろいろな意見が出て、とても共感できる内容でした!


最後に、日本語のめちゃくちゃうまいネルソン社長から「我々がいるのは、皆さんのお陰です」という言葉に、ちょっと感動しました!

また、1年で、もっともっと使いやすいバリューコマースになっていたら、嬉しいです。




この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
とても楽しく、色々勉強になったイベントでした。
ちあぼんさんともお話できてうれしかったです。
また、他のイベントでもお会いすると思いますので、その時は声をかけてやってくださいませ♪
となりでパクパク食べ過ぎていた、サンファンでした。
Posted by サンファン at 2008年11月03日 00:07
サンファンさん!>
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いろいろとお話できて楽しかったです♪
また、どこかでお会いしたら、よろしくお願いします。
Posted by ちあぼん at 2008年11月03日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108918316

バリューコマースEXPO2008参加レポート(1)
Excerpt: 11/1(土)はバリューコマースEXPOに参加してきました! 品川駅前の東京コンファレンスセンター・品川に入り、まずは試食会の集合場所へ。 今回もアフィリエイトSOGO.COM、KASAIさんのア..
Weblog: パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
Tracked: 2008-11-05 23:24






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。