2008年11月09日

「第2回OMKドロップシッピング祭 LOVE@2008」@東京に参加してきました。

11月9日(日)にフロンティア台場(東京)で開催された「第2回OMKドロップシッピング祭 LOVE@2008」に参加してきました。

こちらが、ちょっと楽しみだったオリジナル特典の「もしもちゃんエコバッグ」!

もしもちゃんエコバッグ

可愛いですね〜るんるん


最初に、OMKアカデミー横道千鶴さんより、今回のコンセプトについて、説明がありました。

今回、副題(?)として「LOVE@2008」とつけられているのは、

 もっと売れるために
 もっと情報交換するために
 もっと仲良くなるために
  みんなでハッピーになるため


という思いが込められていたのだそうです。

ディスカッションの時間もあって、いろいろな方とお話する機会もあり、楽しいのと同時に、やはりこういう機会があると、モチベーションが上がりますよね。

ドロップシッピングも、パソコンに向かって、コツコツとやる作業で、実際に、ベンダーさんの商品説明を聞いたり、他のドロップシッパーさんとお話する機会があるのは、貴重なので、是非、こういう機会があったら、参加されるのをオススメします! 11月は、大阪、名古屋でも開催されますよ♪


さて、今回のプログラムは。。。

まずは、「もしもドロップシッピング」から、もしも大学担当佐藤さんが、登場。

もしものコンセプトや、強みなど、基本のお話から、「年末商戦で勝つ方法」についてお話がありました。


もしもドロップシッピング

そうですよね。。。もう、年末商戦です。。。

そこで、今、やっておくべきこととして、4つあげられました。

1.商品説明文を自分の言葉で書く。(SEO)
2.取扱商品数を増やす。
3.ブログから、商品詳細ページ(できすぎくんなど)へリンクを貼る。(中長期的・SEO)
4.キーワード広告で集客する。(短期的)


教えちゃいました。。。

でも、これって、わかっているけど、なかなかできないことなんですよね。

あと、11月3連休があるので、そのときに集中してやるといいと言われました。。。
(ちあぼんは、すでに予定がいっぱいいっぱいですたらーっ(汗)

売れている人は、連休などを利用して、集中的にサイトを作られているそうです。

たしかに、一時期集中して作業できるのですが、他にもやらないといけないことがあったりすると、そっちばかりやってしまうんですよね。。。

割り切って、「ここは、ドロップシッピングのサイトを集中的に作る期間」などと決めるのもいいですね。

横道さんが成功事例として紹介された方の中にも、2週間で300ページ作った方がいらっしゃいました!

このようにして、たくさんの商品を扱うことにより、「ヒット商品」を作っていくのが、売れているドロップシッパーさんの方法なのだそうです。

とりあえず、年末商戦で売れそうなもの、そして、ちょっと先取りして春先に売れそうなものの商品ページを作ってみたいですね。

もしもドロップシッピング


そして、次は、横道さんから、成功事例紹介と、「商品選びとプロデュース力」について、お話がありました。

成功事例紹介も、ドロップシッピングで成功した方々の「最初はこんな失敗をしちゃいました」という例が紹介され、「こうしたら、売れました」という紹介の仕方だったので、とても親しみも持て、参考になりました。

本当に、ちょっとしたことで、売れるようになるんですね!


また、「お客様に提供できる価値」は何だろう?と考え、「購入するための価値」をつけてあげることにより、他の販売店との差別化をはかることができるということで、

お客様が望んでいる価値」と「自分が提供できる価値」が合致していて、「競合他社が提供できない」ものを「バリュープロポジション」と呼ばれる「正当な価値」で、確実に選ばれる、というマーケティング的なお話もありましたよ。

売れているドロップシッパーさんは、このようにして、価値を高めて、利益率を高く設定して売っている方が多いそうです。

もしもドロップシッピング


【第2回OMKドロップシッピング祭 LOVE@2008@東京】
■参加してきました。
□ベンダーさんからの商品説明もありました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ドロップシッピングセミナー「OMKドロップシッピング祭」行きました
Excerpt: 11/9(日)お台場にドロップシッピング祭りに行ってきた。 もしもドロップシッピングで成果を上げており、公認講師でも活躍されている横道千鶴さんのセミナー。 第2回OMKドロップシッピング祭 LOVE..
Weblog: ドロップシッピングみゅう的実践研究ブログ
Tracked: 2008-11-12 11:50






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。