2009年09月12日

【第4回A8フェスティバル】スペシャルトークセッション「”成果”と”評価”アップにつながるサイト作成」

本日9月12日に、ベルサール原宿で開催された第4回A8フェスティバルに参加してきました!

ちょっと出遅れてしまったので、ちょうどクロスワークKASAIさんアフィリエイターうかさんスペシャルトークセッション「”成果”と”評価”アップにつながるサイト作成」が始まる直前でした。

うかさいセミナー中

ざっくりした内容は、実際にサイトを見ながら記事の書き方サイトの作り方など。

サイトは、うかさんによるミレーさんの「有機野菜・無農薬野菜のお試しセット」のレビュー記事から、ミニサイト、そして、かなり本格的なサイトへと進化していく3パターンを元に、説明されました。

うかさんは、このサイトを1ヶ月かけてつくられたそうです。

すごい!

そして、このセミナーとしては、このレビュー以外の記事も追加した本格的な、権威あるサイトオーソリティサイトを作ろう!」というまとめに。。。

後で開催されたパネル・ディスカッションで、アフィリさんも話されていましたが、こういう小さくても役に立つサイトを、複数運営し、収益を上げるスタイルも、いいですね。

ただ、「レビュー記事を、ブログに書いているだけ」のところから、一歩進むのに、とてもわかりやすく、為になる内容でした。

このセミナーのおかげで、かなりモチベーションがあがり、今すでに、新しいミニサイトの作成を始めています!

このミニサイトを「オーソリティサイト」まで、持っていけるように頑張りたいですね。






posted by ちあぼん at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(2) | 第4回A8フェス(2009.9.12)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/127865595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

成果と評価アップにつながるサイト作成
Excerpt: 日時:2009年9月12日(土) 12:50-13:20場所:ベルサール原宿トー...
Weblog: T村Kの脳汁垂れ流し
Tracked: 2009-09-16 02:08

第4回A8フェスティバル参加レポート
Excerpt: 2009年9月12日(土)、A8.net(エーハチネット)を運営する株式会社ファンコミュニケーションズにより、東京・原宿のベルサール原宿にて『第4回A8フェスティバル』が開催されました。アフィリエイト..
Weblog: アフィリエイトSOGO.COM
Tracked: 2009-10-12 22:58






×

