2009年09月12日

【第4回A8フェスティバル】大☆お悩み相談会

aiko*さんじょうかあさんアフィリさんYujiさんに、アフィリエイトマーケティング協会アフィリエイトマーケティング協会の猪鼻さんが司会の「大☆お悩み相談会」も、楽しみにしていたセミナーでした。

今回、どのセミナーも盛況で、やっと座れました!

大☆お悩み相談会@A8フェス


申し込み時に募集されていたA8フェス参加者の質問に、パネラーの皆さんが答える形式で、パネルディスカッションというより「座談会」みたいな感じと言われていました。

どのような質問が出たかというと。。。


@ノンジャンルの日記をやっているのだけれど?

これについては、スペシャルトークセッション「”成果”と”評価”アップにつながるサイト作成」の内容と同じように、

アクセス数の多いページや、コメント・質問の多いページ(アフィリさん)

自分で書いていて、ページ数が増えてしまったページ(Yujiさん)

このような記事から、絞り込んでミニサイトを作るのが良さそうです。


他には…。

ブログに人気があって、ファンの人がいたとしても、それが購入につながるとは限らない。 (aiko*さん)

というお話があり、

アクセスの質がある。」と司会者さんがおっしゃってました。

購入につながるアクセス」と、「つながらないアクセス」があるのですね。

そういうとき、どうしているのか?というと。。。

検索キーワードなどを確認し、把握する。 (Yujiさん)

そもそもネットで売れる商材なのか?
導線を考え「クリックしてもらう」
 (アフィリさん)

など、わかっているけど、なかなかやらないことを、指摘されていたように思います。

あびるさんの言われた、実際にやる4%の人たちなのだと思いました。


そのほか、いろいろとメモはしてあるんですけど。。。

今、読み返してみると、

スペシャルトークセッション「”成果”と”評価”アップにつながるサイト作成」

あびるやすみつさんのサイト鑑定会

のふたつのセミナーの内容を再確認するような内容だったように思います。

やっぱり、売れている人は、ちゃんとやっているんですよね〜。






posted by ちあぼん at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第4回A8フェス(2009.9.12)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。